シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の「資源」扱いはやめましょう

信じてくれよ。たとえ世界じゅうでもっとも哀れで惨めな男になろうと、女でいることよりはましなんだ。考えてみろよ、女が男に対するときにいつも、真面目な会話をしていると思われるときでさえ、顔のかわりに男の股間を見つめていたとしたら?そんなことは…

「感動ポルノ」と貧困問題

先日、Eテレのバリバラで。「検証!『障害者×感動』の方程式」という、日本テレビの24時間テレビを念頭においたプログラムが放映され、話題になりました。番組では、障害者の“頑張り”にだけ焦点をあて、“頑張る障害者”という感動のネタにすることを「感動ポ…

アパルトヘイト大国日本

もうすぐ米大統領選挙が本格的に始まりますね。前々回、前回の大統領選挙では“バーザーズ”と呼ばれる人たちがちょっとした話題となりました。 過激な米右派、オバマ氏の出生地と大統領資格に難癖 http://www.afpbb.com/articles/-/2626263?pid=4409886 町山…

踊る大捜査線×エヴァンゲリオン シン・ゴジラ

あまり期待してはいなかったのだが、批評するなら見ないとイケないかな、と「映画の日」で見てきました。まあ、一応、1000円を損しない程度は楽しめたかな、という感じ。まず、ゴジラ自体はよかった。東京都下に上陸して破壊を続けるところも、変態を続ける…

自滅する地方 三島駅南口再開発篇

先日のエントリーにコメントを頂きました。 斎藤と申します。 2016/07/15 18:35 はじめまして、突然のメールにて失礼します。 貴殿のブログを拝見させて頂きました。斎藤と申します。 私は現在、不動産関係(開発デベロッパー)の仕事で静岡を担当しておりま…