シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

参議院選に候補を擁立します

こんばんは。報復実現党の党首、シートンです。
このたび報復実現党参議院選に候補者を擁立することにいたします。そこで、幅広く我が報復実現党について知って頂くべく筆を取りました。


我が党のモットー、それは「なんでもかんでも民営化」です。
そして、「公務員全廃」「議員定数削減」を実現いたします。


まず、議員定数ですが某政党が「国会議員定数衆院300、参院100に削減。一院制移行を念頭とする」事を唱えていますが、まだまだ甘いです。
我が党は、「議員定数を3まで削減。もちろん一院制」です。ようは多数決が取れればいいのです。幅広く国民の意見を拾い上げるため、などというエゴは、スピーディーな意志決定を阻みます。
さらに一歩踏み込んでコイン三枚で代用する事も考えております。議員歳費をほぼゼロとすることが可能です。


公務員も減らします。先ほどの某政党は「10万人削減」と云っていますが、我が党は国家公務員・地方公務員を全廃いたします。それを可能とするのは、「なんでもかんでも民営化」です。


我が党は、極限の小さな政府を目指します。あらゆる公共サービスを民営化。さらに従来「小さな政府論」で政府機能に残されるとされていた外交・防衛・治安維持も民営化いたします。


我が国の政府は民営化し、株式会社日本ホールディングスとし、民営化された公共サービスの持ち株会社とします。民営化後速やかに株式上場いたします。


簡素でフラットで公平な税制として現在の所得税法人税を廃止いたします。
代わりに人頭税を導入いたします。さらに、消費税を上げます。某政党が「10%へ上げる」と表明していますが、我が党は15%へと上げます。その使途は輸出免税として輸出企業へと還元いたします。
労働法制は全て全廃いたします。正規雇用労働者を非正規雇用状態へ追いやる事で、人件費のさらなる削減が可能となります。企業が利益を上げることで社会が豊かになります。


自衛隊は民営化いたします。
従来、国土防衛はコストが掛かる割には効果の上がらないものでした。かつては国家予算の数十%を軍事予算に充てながら、領土維持に失敗したばかりか多くの人命を失うという経営上の失策がありました。さらには世界で有数の軍事費を毎年計上しながら「アメリカ軍が駐留しないと安全保障が維持できない」などという不思議な状態がまかり通っております。あまりにコストパフォーマンスの悪い現状を改善すべく提案いたします。


・国土防衛用には軍隊を充てない
自衛隊は軍事請負会社として活用する


先年、世界最強のアメリカ軍が長年に渡って経済制裁を受け疲弊したイラクを侵略し短期間で占領を宣言したにもかかわらず、イラク国民のゲリラ活動に悩まされ、結局のところ撤退さざるを得なくなったのは記憶に新しいところであります。同様の事態はベトナム戦争でもアフガン戦争でもありました。最新鋭兵器を有してもゲリラを屈しさせるのは容易ではない。つまり、我が国もゲリラ戦の準備を行えばどんな侵略にも対抗できます。あの、アメリカ軍でさえ立ち行かないのですから。
ですから、カラシニコフ銃を世界の紛争地域から買い上げます。そして、それを日本国民全てに配布いたします。弾薬類は各地域の弾薬庫に厳重に保管し、被侵略時に弾薬庫を開放いたします。このプランなら要する予算は1000億円程度で済みます。コストパフォーマンスに優れた防衛政策となります。

カラシニコフ I (朝日文庫)

カラシニコフ I (朝日文庫)

カラシニコフ II (朝日文庫)

カラシニコフ II (朝日文庫)


一方、現自衛隊はその設備稼働率が極めて低いのが問題です。しかし、世界ではまだまだ紛争が絶えず、
・国際NGOスタッフを殺害して人道的支援活動を抑圧する
・テロリストを掃討すると称して一般人を殺害する
・平和的解決を望んでいると主張しながらデモを武力鎮圧する
といった汚れ仕事を引き受ける存在が必要とされています。それらを引き受ける事で、投資額に見合った利益を上げることが出来ます。
自衛隊民営化後は株式会社アウトソーシングミリタリージャパン(仮称)とし、株式上場を行います。実績は業界大手の「ブラックウォーター社」を目標といたします。

戦争請負会社

戦争請負会社

外注される戦争―民間軍事会社の正体

外注される戦争―民間軍事会社の正体


なお、憲法9条の「国権の発動たる戦争は、廃止する。日本は、紛争解決のための手段としての戦争、さらに自己の安全を保持するための手段としての戦争をも、放棄する。」には抵触いたしません。国権ではなく民営化された会社による単なるビジネスですので。小うるさい左巻きにつけいるスキを与えません。


警察・検察・裁判所も民営化いたします。
特に警察は実際の犯罪件数ではなく、体感治安対策を重視、被害者感情に留意し、迅速な捜査・司法を大事にするため検察・裁判所との業務提携を行います。具体的には警察と司法を兼ね、捜査即判決・刑執行を行います。
特別アドバイザーとして元サンフランシスコ市警のハリー・キャラハン警部、元ロサンゼルス市警のリッグス刑事を招き、CEOとして元警視庁西部警察署大門部長刑事を据える事を検討しています。
皆様に目に見えるわかりやすい形で治安改善に努める事を約束します。

リーサル・ウェポン [DVD]

リーサル・ウェポン [DVD]

ジャッジ・ドレッド [DVD]

ジャッジ・ドレッド [DVD]


国道の建設・管理を分割民営化いたします。
従って、各国道管理会社は利益を上げるよう有料化が求められます。


河川管理・ダム建設・管理・水利権を民営化いたします。


地方自治体も民営化いたします。
政令指定市市長が「市議定数75→38 削減」を唱えていますが、我が党は都道府県・市町村全ての市議会を廃止いたします。所詮、単なる抵抗勢力です。地方自治体は株式会社日本ホールディングが株の51%を保有する企業へと移行、株式上場いたします。


上下水道を民営化いたします。
料金は各水道会社によって自由化いたします。

ブルー・ゴールド 狙われた水の真実 [DVD]

ブルー・ゴールド 狙われた水の真実 [DVD]


医療保険・年金も完全民営化いたします。

シッコ [DVD]

シッコ [DVD]

ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書)

ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書)


これらの民営化された公共サービスには株主優待サービスが設けられます。そして、これら公共サービスの大規模な民営化によって株式市場は活況を呈し、多大なる経済成長が見込めます。


こうした我が党の方針に対して抵抗する旧勢力・守旧派が登場するでしょう。それらを速やかに排除し、改革を断固として推進するために、全権委任法を進めてまいります。
また、燃え上がれ日本、新党カイゼン、といった泡沫政党とも連携を進めてまいります。
国民の皆様、是非、我が報復実現党への御協力をお願い申し上げます。

狂四郎2030 1 (ジャンプコミックスデラックス)

狂四郎2030 1 (ジャンプコミックスデラックス)


さらに、我が党から立候補してくださる方を募集しております。我が党は立候補者に注文を付けません。被選挙権を有すれば誰でも構いません。
出来ましたら、物事を深く考えずリーダーに絶対服従の体育会系の方が望ましいです。

なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか? (プレジデントムック)

なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか? (プレジデントムック)


最後に一番重要な事でありますが、とりわけマスコミの政治部記者や政治評論家の方々にお約束いたします。
我が党は機密費を100倍増額し、その使途は永久に秘匿いたします。
よろしくお願いいたします。

Outfoxed: Rupert Murdoch's Was on Journalism [DVD] [Import]

Outfoxed: Rupert Murdoch's Was on Journalism [DVD] [Import]

動物農場 [DVD]

動物農場 [DVD]

アド・バード (集英社文庫)

アド・バード (集英社文庫)

では。