シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャーヘッド共のヤサをさがせ

平野のアホや、煮え切らない鳩ポッポはほっといて、全国より海兵隊の移転先候補地を挙げてみるよ。そもそも、日本には無人島が結構あります。日本における無人島の総数は6400島以上。一つずつどアホのジャーヘッドにくれてやっても大丈夫です。 参考:日本に…

ふざけんな!平野博文!!

こちらも許せん。お前は、ハナさんか!! 名護新市長 官房長官「発言は大きな民意ではあるが…」 http://www.asahi.com/politics/update/0126/TKY201001260145.html 平野博文官房長官は26日の記者会見で、沖縄県名護市長選で米軍普天間飛行場の市内移設に反…

辞めろ!小沢一郎!!

ふざけんなよ。検察とのゴタゴタなんかどうでもいいが、こういう発言は許しておけんな。民主党幹事長などサッサと辞めてしまえ。 「黒人を選んでまで」 オバマ政権誕生で小沢氏(47NEWS) http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012701001065.html 民主党の…

疑問

足利事件の再審公判で菅家利和さんに対する「推定有罪」がどう「事実を明らかにする場」を歪めていったのか、が問われている真っ最中にもかかわらず、小沢民主党幹事長に対して「有罪」が前提となっているのはなぜなのか? 「何で僕の目を見て言わないの」菅…

協力のお願い その2

青狐さんのところで知った話 イスラエル政府は土井敏邦さんへの「プレスカード発行拒否」をやめよ http://d.hatena.ne.jp/bluefox014/20100116/p1 映画「沈黙を破る」公開後、監督の土井敏邦さんに対し、イスラエル政府はプレスカードの発行を拒否している。…

協力のお願い

皆様ご存じでしょうが、ハイチ大地震では多くの人が犠牲となり、現在でも夥しい負傷者が苦しんでいます。 私は基本的に、このような災害時の寄付先を「国境なき医師団」(MSF)としています。とりわけ、今回の地震ではMSFに協力するのが一番効果的だと考えて…

規制緩和による民営化で高齢者から金をふんだくれ!

ども、全国の寒波にも関わらず雪の見れない静岡に住むシートンです。 昨今、日本に先が見えないとか、格差問題は世代間の問題だとか色々騒がれてますね。 たしかに、日本においては若年層の所得が伸び悩む一方、高齢者も先が見えないためか消費を控える状況…

自滅する地方 崖っぷちのポモ

朝日新聞1/13夕刊で、昨年にも取り上げた東浩紀が「2010年底からの旅」という企画でインタビューに答えている。 これがね、また、まったくダメダメな代物なの。 「ゼロ年代」の思想・批評は「スカスカ」だった、と語る。それが、2000年から10年間の総括だ 「…

捕鯨兇状旅

日本政府の捕鯨の一番の目的は何ですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110803096 アホか…。こんな駄法螺みたいな話を今になって「タメになった!」とか云ってんの? ま、yahoo!知恵袋なんて 強姦しても女性が濡れたことが立…

南極海炎上

またまた、南極海を舞台にネトウヨ沸騰の季節がやってまいりました。 もう、お前らシーシェパードとかと変わんねぇから引っ込んでろ。 他人様が「鯨って美味いか?」って書いたくらいで煮えてるんじゃねぇよ(ブクマがヒドい)。 はてなブックマーク そもそ…

遅ればせながら

今年もよろしくお願い致します。今年は昨年以上に更新が減ると思いますし、コメントも返事が返せないか遅くなると思います。 大概の場合、無視するつもりじゃ無いのでご勘弁を。