シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーン・ゴー・ホーム

こんばんは。こちらに署名いたしました。シートンです。 さて、普天間基地問題、いい加減イヤになりますね。鳩山政権のグダグダぶりももちろんですが、マスコミもどういうつもりなんだか。 まぁ、アジビラ産経やナベツネの私物読売は意図が理解できますが、…

記憶の自殺

1939年9月、ナチスドイツはポーランドに侵攻、電撃戦によって瞬く間に東進する。一方、ドイツと不可侵条約を結んでいたソビエト連邦もポーランド東部へ侵攻、多くのポーランド将校を捕虜とする。捕虜となったポーランド軍将校はいずこともなく移送されるが、…

忙中につき

ちょっとしたエントリーだけになります。 いろいろ頂いたコメントには後日お返事するようにします。ご勘弁を。

やっぱり「民業圧迫」とか云っているヤツはバカだった

ども、連休に出掛ける計画を立てようとしたら、すでにあちこち予約一杯である事を知って唖然としているシートンです。 えー、だいぶ前回エントリーごちゃついたんで、普段ならイヤ箱に放り込んでフタして放置するんですが、一応追加エントリー書いておきます…

郵政問題で「民業圧迫」とか云っているヤツは真性のバカ

ども。本を出し損なったシートンです。ちょっと医者に行きまして、待合い室にて雑誌を手に取っておりましたら、凄い見出しが目に付きました。 社会主義化するニッポン経済 AERA-net.jp http://www.aera-net.jp/summary/100319_001537.html もう、見出しだけ…

本を出します

今度、本を出すことになりました。タイトルは「地方都市 七つの大罪」です。ここで一生懸命取り上げてきた地方都市問題についてまとめたものです。文も新たに書き起こして写真も撮り直しました。もう少し定量的データを加えてみましたのでよかったら買ってく…