シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

お久しぶり

ども。シートンです。無期限休載といいながら、結構短期間に帰って参りました。
ま、無期限ですからね、実際は短くても構いやしないわけですが。


経緯を書くのもどうかとは思ったのですが、考えればここは自分の日記ですし、むしろそういう事こそ書くべきところですよね。


さて、私は傷つけてはならない人を傷つけ、結果として自分も傷ついてしまいました。
人を傷つけるのに大した力はいらない。言葉は傷つけるに足る力を有する、それを改めて思い知りました。
自分はこのブログで何かしら人に届く言葉が書ければいいかな、それが少しでもためになれば、と考えていたのですけど、何の事はない、身近な人さえ支える事が出来なかった。
すっかり言葉を紡ぐ事が虚しくなって、しばらく休む気でいたのですけど、意外にあっさり片が付いてしまいました。
卒業の後から新年度までの期間というか、台風の後の晴れ空というか、はればれとした寂しさを感じております。


そんなこんなで、リハビリがてらノンビリとブログを再開致します。
よろしかったらお付き合いのほど。