シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

[雑記また、これかよ

以前、ヘイトスピーチ絡みの時もこんな事を言ってて、いい加減ダメさ加減に付き合えなかったのだが、


だから、踏み絵じゃん。それ
http://d.hatena.ne.jp/furukatsu/20090612/1244825173

彼らが自らが正義と信じる差別的言説を繰り広げるのにも関わらず、差別に反対せよと強制するには、洗脳するしか方法はありません。


アンタが引用しているオレの言葉にこうあるだろ?

要は、いつまでも「性差別」を引きずるような輩を「トンデモ」の領域へ追いやれれば充分なのですから。

洗脳も強制も必要ない、誰にも相手にされない“アッチへ行ってしまった方々”として扱われるようになればそれで充分。

その問題にまったく興味の無い人に対して、関心を持つように強制するには、やはり洗脳しか方法はありえません。

はぁ?バカか。誰がそんな事言ってんだよ。性差別問題なんてのは、ごく日常の場に存在するもんなんだよ。こちら(男性側)が気づかないだけ。ちょっとだけでも彼女たちの言葉に耳を傾けてみろ、って話はそんな大袈裟じゃないだろうに。あくまでも拒否するような「レイシスト」さんは「トンデモ」へ行って貰う。社会におけるコンセンサス、なんてのはそんなレベルだろうが。

差し支えなければ、これがなぜ女性差別反対のコミットメントを強要する根拠になるのか教えてください。
(以下、略)


あのさぁ、「表現の自由」とやらがそんなに大事なら、「南京事件」に限らずコミットしていないとおかしいのよ。だって、旧軍の、とりわけ「戦争犯罪」に関する部分においては、散々「言論・表現の自由」が蔑ろにされてきたのだもの(その部分を例示した)。あんたが本当に「言論・表現の自由」こそを大事にしているのなら、それが蔑ろにされるような出来事を看過することなんて不可能なはずだよ?それが、何故に制約されるのか、も含めて関心を持つのは自然なことだろうに。


そうじゃなく、エロゲー規制!って言葉が届いてから「表現の自由は云々…」なんて言ってるのは、単にエロゲーのためでしかないだろ?ってこと。別にエロゲーを大事にしたけりゃ、それは構わんけど、だったら「表現の自由」なんて言葉を気安く持ち出すんぢゃねぇよ。みっともないから。


で、最後に。

まず、一般的な問題として、市民は性差別問題について関心を持つべきである、というのは理解します。なぜならば、市民社会において性差別があり、これは解決すべき問題であると私は考えているからです。

って書きながら、

彼らの、女性差別に対する矛盾を指摘する方が戦術的に正しい、という意見は理解しますが、それは表現の自由女性差別反対の紐をつけることとは別の話のはずです。


ていうのは勘弁してくれ。何回も書いてるじゃん。“戦術的に正しい”なんて話じゃないの。矛盾を指摘せよ、って話でもない。そんなレベルでしか性差別を語れないなら、「解決すべき問題」と考えている、なんて事を書くなよ。