シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

夏だなぁ…

なんか、面白い展開になってますな。「NHKの大罪」騒ぎ。


 NHKの大罪・Tシャツ(笑)とか、集団訴訟(笑)について。(dj19の日記)
 http://d.hatena.ne.jp/dj19/20090625/p1


 歴史検証よりイデオロギー優先の「NHK抗議運動」
 http://d.hatena.ne.jp/dj19/20090626/p1


しかし、夏になるとこうした話が持ち上がるのは、季節ゆえか。
昨年は、「毎日変態新聞」問題。
なんか異様に盛り上がっていたよね。水を差すような事を書いたら、えれぇ責められたっけww


 何が問題なの?
 http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20080722/1216717533

それにしても、

それにしても、毎日新聞2ちゃんねるの全板を敵に回して、勝てると思っているのかね?
これに加えて、オタクも立ち上がったら、もう毎日は終わりだね!!

って、お前ら自分たちを過大視しすぎてるよ。


 変質的な記事に偏執する人たち
 http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20080723/1216803415


で、どうなったか、といえば、


 毎日新聞変態訴訟原告、ROM人 ◆aPBQBQDDLc
 http://blog.livedoor.jp/romjin/

毎日新聞変態記事訴訟原告第一号、ROM人 ◆aPBQBQDDLcのブログです。

私は人権擁護法案外国人参政権、移民受け入れ政策に反対、拉致問題の早期解決を目指す一市民であって、特定の政党とは何ら関係はありません。
こちらで裁判の経過を報告致します。
mixiはこちらです。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=******
自分が管理人の【毎日新聞反対運動!】コミュhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=******
にどうか御参加下さい!

カンパも依然募集中です。
余った分は飲みに使ってよいという方のみ、御振込よろしくお願いしますm(__)m
み○ほ銀行灘支店*** 口座番号******* ○山×郎
ゆうちょは *******

スポンサーになって頂ける企業も募集しています。
毎日新聞への不買運動の逆、販売促進運動をさせて頂きます。つまり、自分がアンチ毎日企業と言うことで宣伝させて頂きます。
メールは*****@yahoo.co.jpです。
シートン注:数字等は伏せてあります)

と、「訴えてやる!」とメンヘル気味のヤツが登場して、寄付を求められた挙げ句、


 本日、控訴審第2回口頭弁論期日ですが…。
 http://blog.livedoor.jp/romjin/archives/758567.html

医師に3ヶ月の自宅療養を命じられ、何度も期日変更申請をしたのですが、高裁は変更してくれませんでした。
問答無用で結審するつもりなのでしょう。
今日も朝から8度の熱で、出廷不能です。
申し訳ありません。


という具合に本人もいない間に高裁で門前払い。見事にフェードアウト。


なんか、似たような話があったなぁ、と思ったら、一昨年もあったっけ。


 ヤツらは予想の斜め上をゆく
 http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20070615/1181898618

慰安婦強制の文書ない」 日本の国会議員ら米紙に広告

従軍慰安婦問題をめぐり、日本の国会議員有志や言論人らが14日付の米紙ワシントン・ポストに「旧日本軍によって強制的に従軍慰安婦にされたことを示す文書は見つかっていない」と訴える全面広告を出した。

asahi.comより引用)


 自滅した自民党 第二の敗戦
 http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20070621/1182416226

結果は予想通り。下院の慰安婦決議案は本会議でも採択されそうだ。

「強制性否定」が逆効果=採択濃厚の慰安婦決議案−米下院

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007061900700

まあ、べつに自分はそれもいいか、と考えているが。

日程から考えて、参院選直前あたりに本会議でも決議されそうで、対応をめぐって争点の一つになるだろう。


で、大反発くらった挙げ句に、妙な連中が登場してきた。


 ヤツらは予想の斜め上をゆく そのに
 http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20070802/1186046909

またもやカルト保守主義者の自爆訴訟 捨身成仁日記 炎と激情の豆知識ブログ!

http://d.hatena.ne.jp/buyobuyo/20070801#p1

池田信夫氏のこのエントリの追記によると、またもやカルト系右翼の方の自爆訴訟があるようだ。

追記:ルイジアナ州在住の尾崎信義氏が、ホンダ議員とラントス委員長を相手どって名誉毀損訴訟を起こすことを決めた。

 「日本人有志 VS ホンダ・ラントス」(隼速報)
 http://falcons.blog95.fc2.com/blog-entry-17.html

国家・国民の名誉毀損

8・1・07

ALAN M. DERSHOWITZ は、一流の国際的弁護士、そして、ハーバード大学法学部教授です。この人にコンタクトした。訴訟の準備は以下です。

1)起訴理由が明確であること。
2)アメリカ人弁護士であること。
3)クライエント(依頼人)側の代表を決める。
4)訴訟費用募金活動。

1)ですが、6週間かかるそうです。「緊急だ」とは伝えた。
2)ですが、DERSHOWITZ 教授を指名したい。
3)私、尾崎信義(伊勢)が適任です。
4)池田信夫さんに監督をお願いしたい。費用は妥当なものです。

(解説1)まず、弁護士と接見・旅費などの部分は、私の自費で良いです。後、弁護士が必要とする文献は皆さんの協力で行いたい。(多分、不要です)

(解説2)被告のホンダ・ラントスは、訴状を受け取ったとたん、不眠症心身症となる。下院も、ぺロシも、仲間も逃げてしまい、助けてくれない。これが、決議採択の日に10人ほどしか議場にいなかった理由です。訴訟を恐れてですね。老人のホンダ・ラントスは巨額の法廷費用に恐れをなし無条件降伏します。原告のつもりだったのが、攻守変わって、今度は被告になるのだからね。

(解説3)つまり、誰が、゛strong、rich and smarter” なのか?
アメリカという国はそれだけです。


で、この話もあっという間にトーンダウンしてしまった。訴える!はどうしたのか。


 「ワシントンDC会議」
 http://falcons.blog95.fc2.com/blog-entry-51.html

(目標)

慰安婦決議の主犯格、マイク・ホンダ下院議員・米民主党の政治生命を潰すことだ。人種偏見を持つぺロシ民主党に打撃を与えるためだ。不買運動で日本人の意志を示す。在米華僑・在米韓国人・徐玉子が経済力を失うことだ。

に変わってしまったのだが、これさえもグダグダになっていく。


 「謎解きゲーム」
 http://falcons.blog95.fc2.com/blog-entry-54.html

「出版計画」

「慰安分決議の嘘(原文ママ)」(仮名)を英字で、米国の大手出版社から出版する計画を立てた。隼機関の目標の中で最優先の課題だ。この本一冊の中に、隼同士の目的が全て発表される。以下、作業のマスタープラン。*池田信夫さんに「巻頭文」をお願いした。


出版してやる!って、意味がわかんない。しかも、それがさらに意味不明に。


 「LIES OF THE LADY CHANG」 の出版計画
 http://falcons.blog95.fc2.com/blog-entry-65.html

「LIES OF THE LADY CHANG」 のアメリカでの出版計画。

来年1月1日、伊勢は、上の表題(仮名)の英文原稿に着手します。「暗黒大陸・中国の真実」からヒントを得た。以下、CARTOさんの出版社の編集長さんからメールを頂いた。


慰安婦問題、はどこにいったのやら。しかも、その意味不明な出版計画に寄付してくれ、だと。

「募金のお願い」

「隼機関」は、任意団体口座を開設致しました。NPOになるまでの暫定口座です。代表の尾崎信義(伊勢)に、他の二人を加えた、三役が管理を致します。

こんな話に金出すバカいるの?と思ったのだが、いたみたいですね。世の中チョロいぜ。


 「ウォール街のパニック」
 http://falcons.blog95.fc2.com/blog-entry-185.html

「お知らせ」

「LIES  OF THE LADY CHANG」仮名のアメリカでの出版計画の目的募金を、来月10月30日を以って、終了と致します。そこから、先は、出版の日まで、伊勢のファンナンスで行います。ご献金された方々に、心底から感謝をしております。この人々は、わしの兄弟姉妹であります。共同出版者であります。


ところが、さらに一転します。


 「Breaking Away」
 http://falcons.blog95.fc2.com/blog-entry-188.html

(解説)“Lies of Lady Chang”(仮名)だったが、“Breaking Away”とした。「日米分離」という意味です。出版社が変更することもある。でも、このネーミングに固執したい。このブログで、内容を発表することは出来ない。だが、筋書きから、おおよその想像はつくと思います。本著は、アメリカの読者をターゲットにした。だが、日本の読者も視野に入れている。「日米分離」という、アメリカにとって、ショッキングなメッセージが目的である。だが、「面白い本」であることも目指した。

(解説2)クリスマス出版を照準にしている。だが、予測はつかない。ベストを尽くすというほかない。


もう、最初の面影はまったくありません。よく、寄付者が怒り出さないもんだな、と思います。が、さらにそれだけじゃ済みません。
いつまでたっても、今になるまで出版なんかされていないのです。


というわけで、今年も“訴えてやる!”の季節が来たわけですね。
成り行きもまったく同じように進むでしょう。訴訟を支える寄付のお願い、でも裁判では門前払い。にも関わらず、何事も無かったかのように振る舞うのでしょう。今じゃ、ちょっとした手間で、どんな事があったのか掘り起こせますけどね。
さらに一層、“ネットの声”とやらと、現実のギャップがでかくなるだけでしょう。
この話みたいに。


 ネットで麻生内閣支持率調査 69%が「支持する」
 http://news.ameba.jp/weblog/2009/07/40917.html

Yahoo!みんなの政治」による内閣支持率調査「あなたは麻生内閣を支持しますか、しませんか?」(投票総数:6832)の結果が出た。

 調査によると、「支持する」が69%で、「支持しない」は31%になった。テレビ・新聞の世論調査が「支持率30%以下」と伝える中で、異例の数字だ。調査結果は投票者の支持政党の影響を大きく受けたようで、自民支持者(全投票者の46%)は「支持する」が97%なのに対し、民主支持者(全投票者の 17%)は「支持しない」が98%とはっきり分かれた。

 また、支持政党は「特にない」の無党派層(全投票者の32%)となっている。無党派層内閣支持率は、「支持する」66%、「支持しない」33%となっていて、調査結果とほぼ一致。実際の選挙と同じく、無党派層の動向が結果を大きく左右したようだ。

 これに対してネットでは、マスコミの報道姿勢への疑問など500を超えるコメントが寄せられており、この調査結果は波紋を呼んだようだ。


いい加減、現実を見つめろよ。


 静岡知事選では麻生首相の応援断る(スポーツ報知)
 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090621-OHT1T00057.htm

麻生政権の行方を占う静岡県知事選(7月5日投開票)だが、首相の自民党推薦候補への応援について「日程も来るかどうかについても全く話を聞いていません」(陣営関係者)としている。

 だが、ある与党関係者によると当初、首相サイドでは「応援に入る」と陣営に申し入れていたという。

 選対は「それでは富士川富士市)に来てほしい」と伝えたが、首相サイドは「(主要都市の)浜松か静岡に入りたい」と希望。これに対し地元では「そんなことなら、もう来なくていい」と応援を断ったという。
(強調はシートン


オレも、どこか「反日活動」を訴えようかな。寄付を募る事にして。