シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2008-08-28から1日間の記事一覧

 至極真っ当な?B級映画 インディジョーンズ クリスタルスカルの王国

考古学者にして冒険家のジョーンズ博士の大冒険第四弾、前回より19年ぶりの冒険は、失われた水晶髑髏の王国を舞台に。

 ボンクラにオススメ! ドラゴン・キングダム

ボストンに住むジェイソンはカンフーに憧れる少年だ。仲良しのホップ爺さんから海賊版のカンフー映画を借りては楽しむ彼は、地元のチンピラに脅され、ホップの店の押し込みに協力させられる。押し込み現場でホップは銃で撃たれ、逃げ出したジェイソンは、託…

 日の丸は無神経の証  告発のとき

イラクに派遣された息子マイクを持つハンクのもとに、マイクがイラクから帰還後、隊に戻らない、と連絡が入る。しかし、マイクからの連絡はない。息子は脱走したのか?基地に赴き息子の行方を追うハンクに思わぬ事態が起こる。マイクが殺害されて見つかった…

 テロリストの正体とは?  マンデラの名も無き看守

1968年、南アフリカ喜望峰の沖合に浮かぶベロン島。政治犯収容の刑務所で知られるこの島に配属された刑務官グレゴリー。彼は政府高官より、ある囚人の世話、監視役を務めるよう命じられる。その囚人の名はマンデラ。反アパルトヘイトを掲げ武装闘争さえ辞さ…

シャバいぜ!HALタン!!

なんか、真面目に噛み砕いて説明して差し上げたのですが、鼻で笑われてしまいましたよ。 あの問題についてですが、もう面倒くさいからコピペで済ますよ(笑) http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080827/p1 はぁ、そうですか。ま、それも仕方ありませんな…。へ…