シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

イザンヌ決定!...って

黙然日記さんところで、山谷えり子暴走記事に目を通したのですが


「【書評】『性教育の暴走』桜井裕子著-イザ!」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/105788


(via:黙然日記 山谷えり子氏、書評する。)
http://d.hatena.ne.jp/pr3/20071125/1195967805


書評の中味以上に、右欄に妙なものが。

イザンヌ2007オーディション
グランプリ決定!

http://www.iza.ne.jp/event/izanne2007/kettei/index.html


!?、何じゃ?イザンヌって。どれ、見てみるか。
ほほぅ。なかなか可愛らしい方ぢゃないですか(この歳になると、若い娘なら誰でも可愛く見えるのはナイショだ)。
どれ、ブログも見てみるか。


ロンドベル隊ゲッターチーム  チヅル=アサヒナ少尉
http://chizuru0717.iza.ne.jp/blog/


!?
タグに「安倍晋三」が。読んでみると...orz 。
他にも結構香ばしいネタがチラホラ。
今時の若い女の子ってのは、割とコンサバティブなんでしょうか。昔もそうだったのか知らないが。
割と同意出来そうな話もあるだけに、ちょっとショック。


まぁ、他に幾つもあるブログサービスの中でiza!選んで、イザンヌに応募するくらいですからねぇ。
って、どうしても「イザンヌ」というネーミングが、伊勢崎ジャンヌを思い起こさせるんですよ。
「イザ 」がiza!を指すのは判りますけど、「 ンヌ」は何を指すんでしょうか。

朝日奈千鶴 平成ルネッサンス 美の追求 [DVD]

朝日奈千鶴 平成ルネッサンス 美の追求 [DVD]