シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

児童ポルノについて

ふと、思い出したけど、「Santa Fe」発売された時に学生協で即買いした。いつの間にか、どっかへ行っちまった。見つかったら不法所持になってしまうのだろうか。


・『Santa Fe』を1年間で処分すべしとする与党案に驚く
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/3a86721522f5bb022dc66b0d44fee993


カマヤンさんのところを見ていると、結構ヒドい話になってるんだな。というところ。積極的になれなくてゴメンね。


・「ニコニコ動画」で見る「児童ポルノ法」審議
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090628#1246121227


児童ポルノコンピュータウィルスと冤罪
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090630#1246294413


さて、明治・大正時代に活躍した洋画家、黒田清輝。「1909年には洋画家として最初の帝室技芸員に選ばれ、また帝国美術院院長などを歴任した。1917年には養父の死去により子爵を襲爵する。1920年には貴族院議員に就任している。(wikipediaより引用)」ほどの大人物なのだが、彼の代表作の一つに「野辺」という絵がある*1


黒田清輝/野辺(Digiart Museum Shop)
http://www.digiart.cc/264_5691.html


この絵、って結構エロいと思うぜ?どう見てもモデルは未成年だし。
葉梨基準なら、この近代画壇の巨匠の傑作も取り締まり対象になったりするのかな。


【参考】〜ポーラ美術館アートレクチャーのお知らせ〜『黒田清輝《野辺》をめぐる3つのお話』
http://www.pola.co.jp/company/home/back/17r089.pdf

*1:ちなみに、wikiには「野辺」は代表作として載せられていない