シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

ネットの呪縛

えー、とうとうタモさんこと田母神氏の終わりが来たようですな。


広島平和記念式「被爆者ほとんどいない」田母神氏が演説
http://www.asahi.com/national/update/0824/OSK200908240105.html

 田母神(たもがみ)俊雄・元航空幕僚長は24日、堺市衆院選大阪17区に立候補している改革クラブ前職の応援演説に立ち、今月6日の広島原爆の日広島市で開かれた平和記念式について、「被爆者はほとんどいない」「並んでいるのは左翼」と述べた。被爆者団体は反発している。

 田母神氏は演説で、6日に講演で広島市に行ったことに触れ、平和記念式について「並んでいる人は広島市民も広島県民もほとんどいない」「被爆者も、被爆者の家族もほとんどいない」と発言。「左翼の大会なんです、あれは」とし、麻生首相が式であいさつしたことを「マンガです、ほとんど」と評した。

 式は広島市主催で、市によると、今年は約5万人が参加。被爆者やその遺族、家族用の約2500席はいっぱいだった。一般席にも被爆者がいた。市幹部は「市民、県民もたくさん参列した。事実誤認も甚だしく、コメントに値しない」と言う。

 式に参列した広島県原爆被害者団体協議会の坪井直理事長は「虚偽の発言であり、許し難い。平和記念式への中傷であるだけでなく、講演活動を続ける田母神氏自身、信頼を失うのではないか」と話している。

 田母神氏は式には出ていない。同氏は朝日新聞の取材に、発言の根拠について「広島の知人がみんなそう言っている」と説明した。

 6日の広島市での講演で田母神氏は、核廃絶に取り組むとした広島市長の平和宣言を「夢物語」と批判し、持論の核武装論を展開した。


そもそも、「被爆者以外が出たらイカンのか?(靖国はどうよ?)」とか「左翼だとどうだというんだ」とか「だから市民や県民以外だと何が問題なんだ」「マンガはオマエだろ」という突っ込みが幾らでも涌くわけで、こんなのに応援される方も気の毒だな、と思ったら“有罪決定詐欺野郎”の西村眞悟ぢゃん。大いにこれからも応援してやって。


しかし、一番の突っ込みどころはやはり
「広島の知人がみんなそう言っている」
の部分だろうな。


どうやら保守、というか右翼層の劣化が凄まじい状況になっているようなんだ。


以前にはポッポ弟の「友人の友人はアルカイダ」があった。


・友人の友人は長澤まさみ
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20071030/1193733111


誰だよ、その友人って?とか当然の疑問があったわけだが、その頃は友人というのがどういう人を刺すのか、にあまり注意していなかった。


いかれ野郎といえば、そう、中山君だね。


・中山前国交相日教組批判」で反撃 ネット上などに「発言支持」の声
http://news.livedoor.com/article/detail/3838513/

さらに、JNNが08年9月27・28日に行った世論調査で、「辞める必要なし」とする意見が45%に上り、「辞めるべき」が48%と拮抗した状態であることを受け、中山氏は若い人を中心に「ほんとのことをよく言ってくれた」「やめる必要ないぞ」という電話が事務所に殺到している、と述べた。

実際、インターネット上掲示板などでは、中山氏の日教組批判について「辞めないで頑張ればよかったのに」「日教組と刺し違えても日本のためを思って身を犠牲にしたわけか」「こんな政治家は応援したい」「発言の撤回をしないから尊敬した」といった中山氏を擁護する書き込みも相次いでいる。


「ネットの声が支持してくれる!」と強気だった中山君。選挙に出る、出ない、でグダグダになった挙げ句、自民党本部や県連からも厄介者扱いであるのは有名なところ。


このあたりで、どうやら自民党連中、ネットの声=サイレントマジョリティーと勘違いしているぞ、と気づいた。


・消滅する自民党
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20090726/1248617499


タモさんもそんなことを口走っていたっけ。


・「言論の自由」「ネットで支持も」田母神氏、強気に持論
http://www.asahi.com/politics/update/1111/TKY200811110181.html

しかし、田母神氏は、落ち着いた様子で次から次へと持論を述べた。

 「(日本の植民地支配と侵略への反省や謝罪を表明して政府見解となった)村山談話と私の論文は別」と語り、「我々にも憲法19条(思想及び良心の自由)、21条(表現の自由)は……」と権利を主張しようとして、委員長から遮られる場面もあった。


極めつけがこれだろう。


【資料】「自民党公認怪文書」一覧表(すべてPDFファイル) (低気温のエクスタシーbyはなゆー)
http://alcyone.seesaa.net/article/126310715.html


例の「労働組合が日本を侵略する」とか、「民主党には秘密の計画がある」なんて、どう考えたってネトウヨレベル。泣けてくるぜ。が、これが受け入れられる、と思っているらしいんだな。
自分の知人、自民党員なんて呆れちまってたよ。


マスゴミは信用出来ない」「産経以外のマスゴミ反日勢力に支配されている!」「信用出来るのはネットだけだ!」と吹き上がるためか、ネット情報にはほとんど真実性を問わないネトウヨ層。そんな連中の声が「名も無き多数の人々」と誤解してしまう自民党。互いを盛り上げるように、あちらの方へ進み続ける。


ネトウヨ層の善意が自民党を崩壊へ導く。ま、オレは止めないけど、保守を自認する人は自民党関係者に忠告してやった方がいいんじゃないかな。


【おまけ】
クラインおばさんが、またまた謎情報を載っけているね。考えたらガセネタ載せ放題、といえば、「クライン孝子の日記」だったな*1
今回は、こんなネタをそのまま載っけてます。


http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=119209&log=20090825

山椒小粒氏より

<<【早寝・早起き・朝ごはんは憲法違反】という主張:

日教組シンクタンク(国民教育文化総合研究所)

1例

バツが悪いことはありません!竹内・涌井・竹崎を中心に
×を2009年8月30日
http://www.peace-forum.com/
2. 憲法改悪に反対し、憲法理念を実現するとりくみ
http://www.peace-forum.com/kadai/2009.html
憲法の理念実現の時代を
http://www.peace-forum.com/navi/090201.html
何が真実で、何が狙いか─負けるな民主党
http://www.peace-forum.com/navi/090401.html
リンク
http://www.peace-forum.com/link/
に記載されています。

ここを見られる方々は【民主党日教組(票田)(議員)】って
知ってるけれど、周りの人に聞いてみて!以外に知らないから・・。

「えっ」って反応だったら
日教組って【早寝早起き朝ごはんが憲法違反なんだって】」
「親が子供に誰と遊びに行くの?って聞くのもプライバシー侵害って
言ってるよ」
「ほかに、夏休みの絵日記もプライバシー侵害だから
書かなくていいって言ってるよ」
どん引き、間違いなし。

日教組の主張してる子供の権利条約って知ってる?」
「体力テストを受けない権利とか」
「つまらない授業を受けない権利とか」
「職員会議を膨張する権利とか」
内申書の記載を訂正させる権利とか」
「まだあるよ。セックスするかしないかを自分で決める
権利だって〜!」

「文部大臣にこんな考えの人がなったら子供たちがおかしく
なるよ」

間違いなく子供のいる親たちには危ない政党って認識が
広がります。

民主党に一票を入れるというご友人をお持ちの方には
この一言です。

自民党候補者にも電話でこのことを言いましたところ、
知りませんでした。って・・。

中山成彬先生のホームページと
日教組シンクタンクのページを見るように
そして街頭演説でも声を大にして言うように言っておきました。


子供の権利条約は、別に日教組の専売じゃないし、つまらない授業に文句をいうのは当然だろ、とか*2、職員会議を傍聴して何が悪いのか、セックスするかしないかは自分で決めるのは当然だろ、とか突っ込みどころはたくさんですが、
日教組って【早寝早起き朝ごはんが憲法違反なんだって】」
なんて、紹介されているサイトには載ってないんですよ。こんなガセネタ載っけてしまうわけです。ジャーナリストでいらっしゃるクラインさんは。


ですが、こうした頑張り?が報われるかというとそうでは無いようです。


『ぼんやりサヨク攻略法』(チャンネル桜 チーム桜子
http://csakura.sblo.jp/article/31606489.html

以前、友人に、このような事を言われてしまいました。

「そんなに日本が好きなら、体でも鍛えて、自衛隊にでも入って、

政治結社でも作ればいいだろ!!!!!」

私の言い方が悪かったのかもしれませんが、とーっても凹みました。

最も残念なのは、まったくの無関心・無反応な人々なんです。

政治の話をした途端に目を伏せる。

軍事の話をした途端にその場から離れていく。


『怒りに震えた国旗切り裂き事件』コメント欄
http://csakura.sblo.jp/article/31496651.html

身内にこの事を話したら、
「だから何?」というような反応でした。
何故国旗を仰がなければならないのか・・
とそこからの議論で、嫌になりました。

「マスコミが報道しないのだって
殆どの人がたいした問題ではないと
考えてるからだろう」・・と。

もうガックリです。

俺も同じですよ。
両親に話したら「おまえ国粋主義者みたいなこと言うな・・・大丈夫か〜?」って言われましたよ・・・
そりゃ〜こっちのセリフだよ・・・
親じゃなかったらマジでぶん殴ってますよ。
その日は民主党と両親に対する怒りで眠れませんでした。

千葉県民様、本当にがっくり来ますよね〜。
私なぞは「お前右翼か?」と言われました。
「だから嫌なんだよ変な活動始めるの」とか
もうケチョンケチョン。


『その情報、信じていいの?』
http://csakura.sblo.jp/article/31194010.html

わたくし、諦めずに母に電話で毎日変態新聞の話しをしました。内容そのまま伝えたのだけど、母はこう言いました。「それはおかしい、そんな事するはずないじゃない!」と言われまして><「日本市民に言われてサイト閉鎖しただけで、謝罪がないんだよ!」しかも長年ずっと海外で流していたんだよ、海外にいる人で日本に来た事がなく、日本人を知らない人が、それを見たら日本人女性が誤解されるよ。><
「別にいいじゃない、海外になんてめったに行かないし、海外の人にどう思われようと今が、平和であればそれで十分」と話しをそれで終わらされた。^^;

だからつい、「その平和を疑う、防衛強化して自衛隊も軍復帰も考慮して国の守りも強化しないと平和とは言えない」母「あんた怖い事言う、やっぱり近頃変よ考えが変な方向にいってるよ、仕事場や友達には言わないように!笑われる」

私、またもや負けたTwT

私も世界で、日本で起こっている事を素直に言うと即座に変人認定を受けてしまいますwww
ホントに悔しいです>< 地道に逆洗脳をしていくしかないのでしょうかね??


『8月の広島 〜真の平和を問う〜』
http://csakura.sblo.jp/article/31147854.html

やはりネットに触れない環境の方は厳しいようで、悲しきかな私の実家も同様です;


『それ、偏向です』
http://csakura.sblo.jp/article/31095557.html

私も今しがた、離れた県に住んでる友達に今の日本を説明しました所。
「え?急にどうしたの?北朝鮮が核持とうが、日本に工作員が沢山いようが、私らには関係ないよ〜w少し洗脳されてるよ!。国がどうなろうと関係ないじゃん。毎日働いて生活するのに精一杯!今を大事にしよう」と言われました^^;
国連もしらないし、日本列島の周辺国が言えない友達です><。
でも今の日本人そのものですね^^;

おかしいよ!と言われて今ショック受けてますTwT


泣ける…。

*1:一番激怒したのは沖縄での事件や自衛艦による撃沈事件

*2:どうせ教員が日教組組員だったら文句は当然、というんだろうに