シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

福祉を充実させれば?

https://twitter.com/usaminoriya/status/1128648684885778432
宇佐美典也
このバッシングの中じゃ再就職も困難で食えなくなるからだよ。いい歳になってそんなこともわかんないのかな。
終身雇用で守られたマスコミ組織で厚待遇で生きてきてポーズでリベラルやって来た人のそこの浅さが分かるツイート。

 バカがくだらないことをほざいています。

議員失職したら“再就職も困難で食えなくなるから”庇い立てする、とはしょうもないです。

しかし、社会福祉制度の解体に努め、労働規制の骨抜きに努めてきた輩が、“終身雇用で守られたマスコミ組織で厚待遇で生きて”こないと、失職しても“食えなくなる”と思っている、ということは、コイツは市井の人々を殺す気まんまんだった、ということです。本音を漏らしてくれて、ありがとうございます、とでもいっておくべきでしょうか?

 

まあ、福祉制度を充実させれば、クソのような議員を辞職させても食うことができます。その方がいいんじゃないですかね。

では。