シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

ゲスの盛り合わせ

本当は、いい加減ゲス連中の話は終わりにして、沼津港のベアードビールの話とか、


ベアードビール
http://www.bairdbeer.com/j/


危機に晒される丸子の丁字屋、とろろ汁で有名、の話とか、
別の話題に行きたかったのだが、次々と寄せられるゲス情報。食傷気味なのでまとめて載せるよ。胃にもたれても責任は取りません。


まず、おなじみクライン孝子バアさん。今度は手が凝ってますね。知人からのメール紹介だけど、その意見も“ガソリンスタンド店員”のご意見だそうです。国際政治学者がスタンド店員の意見を紹介してどうする?
“普通の感覚”とか言い出した、小谷野敦みたいなものか?で、内容はスゲえ。

小型船の船乗りは、漁師も私のようなアマチュアも含め、軍艦やタンカー、商船といった大型船舶を「本船」と呼んでいる。
東京湾内、特に浦賀水道のような場所では、これら「本船」が小型船を意識して回避することはあり得ない。

http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=119209&log=20080227


「本船」という言い方は自船に対してするけど、大型船舶をそう呼ぶ、というのは聞いたこと無いな。少なくとも受けた実習では無かった。
で、東京湾内や浦賀水道などの水域では、キチンと水路が設定されている。これも基本は「右側航行」だ。混雑している水域でも右側航行になるようにする。最初から航路選択において衝突しないようにするわけだ。だから、“混雑”している水域で“自動操舵”になっていることが問題視されているのだが。

犠牲になった漁船の二人は気の毒だったが、これは不幸な事故だった。
「あたご」に過失がないとは言わないが、漁師二人が一方的な犠牲者であるようなマスコミの報道振りは、海というものを全く知らないド素人の愚論に過ぎない。

オレが何よりゆるせんのはこうした言動だ。皆が自衛隊を糾弾するのは、自衛隊の役割が「国民を守る」事にこそあるからだ。少なくとも建前では。その役割を持つべき存在が国民を害せば、通常事件以上に厳しい指摘を受けるのは当然である。
それでも自衛隊を擁護したければ、それはそれでよし。訓練航海で見張りが疲れていたかもしれない。官庁も連日の責務で仮眠くらい取りたかったかもしれない。当直士官も些事だと油断したのかもしれない。それらに同情して弁護するなら、それは構わないことだ。
だが、自衛隊擁護のために被害者側に罪を擦ろうとすること、それはゲスのやることだろう。


これは先日の沖縄米兵の事件も同じ。彼の米兵は未だ容疑者であるから徒に責めるべきではない、というのは一理ある。彼の行動に至った状況によっては、同情すべき点が出てくるのかもしれない。
だが、それを被害者側に非があるように言うのは間違いだ。したがって、

また沖縄で米兵による婦女暴行事件が発生して、毎度変わらぬステレオタイプの反応が報道されています――――。

夜中のあんな時間に、水商売でもない高校生の女が繁華街をウロウロしているというのもどうかと思われる行動ですが、買物に出るという場合もあるでしょうから、それはさて措いても、

外人であろうが日本人であろうが、夜中に見も知らぬ“男”の誘いにノコノコと随いていく・・・そんなバカ女が、起るべくして起した事件を、待ってました!と政治的に利用する反日日本人ども!

頭カラッポのバカ女と、反日日本人どものことを書いても胸クソが悪くなるばかりですが、ーーーところでその、沖縄だけが何故?と
(略)

(老兵の独り言  自決があったのは沖縄だけではない!)

http://neyama.blog31.fc2.com/blog-entry-112.html


こういうクズな爺さんのような真似には胸くそ悪くなる。この爺さんのブログは、とことんこんな感じであるけど、クラインバアさんといい、それにメール寄越す米島某達といい、腐れ年寄りが多いのにはウンザリ。そういえば、愉快な伊勢爺さんもいたな。せと氏のところも年寄りだらけだったし。


主権回復を目指す会
http://homepage2.nifty.com/shukenkaifuku/


さて、胸くその悪いついでが以下

・差別権は基本的人権です(よもぎねこです♪)
http://yomogineko.iza.ne.jp/blog/entry/495651/


(via: id:vanacoral さん)
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20080227

同様に個人間の差別を、国家が禁止する事は、許されません。
私は信じます。 差別権は基本的人権です。

自分達で品位の無い言動をし続けるのだから、いつまで経っても嫌われ続けます。 すると彼等の差別利権も永遠です。
でも法の下も平等が達成された以上、差別されるのは自分が悪いのです。 マトモな法率では他人の評価を変える事はできないのです。
(コメント欄より)

おー、すげぇな。なるほど、差別権ね。じゃあ、こうしよう。オレも差別権を行使するわ。
このくされまんこのクソデブババアとその家族に対して。


きっと、このウスラデブ、ワキが臭くて冬でも汗染みとか出てるんだろうな。だから、周りに友人とかいなくて、ツマんねぇ事ブログに書いてんだろう。まぁ、それは連日のエントリー内容見てみればわかるんだけどね。嫉ましいオーラ出まくり。vanacoralさんのところにも粘着しているし気色悪くってしょうがない。こういうヤツが人類とは思いたくない。
しかも、どうみても頭悪すぎ。グダグダと長ったらしく書いてるけど、「私は差別したい。だから、いいのよ。私は正しいの。」っていうのを書くのに字数掛けすぎだわ。こういう口の臭そうなブタは動物園入れとかないと。


というわけで、最後は悪口出まくりでございました。来週はマシな話題を書く予定。


追記:よもぎねこさんに対する罵詈雑言は撤回します。ただし、自戒のため線を引いておきます。