シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

ダメだな。そのまんま東

衆院選出馬要請に東国原知事「自民総裁にするなら」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090623-OYT1T00759.htm

自民党の古賀選挙対策委員長は23日、宮崎県庁に東国原英夫知事を訪ね、次期衆院選に同党公認での出馬を要請、知事は選挙後の党総裁就任を条件に掲げ、話し合いはつかなかった。

 「知事の情熱、今の自民党にない新しいエネルギーがほしい」と口説く古賀氏に、知事は「私を次期総裁候補として戦う覚悟があるか」と尋ねた。(略)

つまらん。
そんまんま東よ。いいぞ、いいように芸人としては錆びついてるぞ。お前がコメントするなら

「殿(ビートたけし)を次期総裁候補として戦う覚悟があるか」

でなきゃ。
そうすれば、自民党は事実上「たけし軍団」というわけで。


ま、ともかく自民党っていうのは政党じゃないね。どう考えても。
自分達の政策を実施することを目指すため結党するのが政党だろ? 政権(=権力)の座に居座るためなら何でもする、のでは政党とはいえんだろ。政策を実施するために権力の座にいるのでは無いことがハッキリしていいかもしれん。