シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

これはヒドい!

なんか、新風連解散、瀬戸サン入院でグダグダになりつつある珍虱界隈ですが、こんな話まで登場しました。


DV防止法そして児童相談所の横暴と戦う!
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52331268.html

児相(児童相談所)による子供の拉致を許すな!

新風の地方幹部が戦っています!

子供を拉致する児童相談所を提訴
 児童虐待防止法…この悪法の被害者である松島弘氏(『維新政党・新風静岡県本部幹事長)が国・県・市を相手取り、7月23日に提訴しました。
 近隣でお時間のある方は是非、裁判傍聴のご協力をお願いします!


地元ネタですので、ちょっと驚いてリンク先を拝見するとこんな話が。


児童相談所の実態(実録)
http://www.boreas.dti.ne.jp/~h777m300/

児童相談所による理由無き過介入

平成19年7月13日(金)、奇しくもそれは「13日の金曜日」に突然発生しました。
  「 児童虐待の疑いがあるので、緊急一時保護させていただきました 」
午後4時頃、児相職員からの電話による通告が突然我が家に舞い込みました。
児相は、小学校1年生になったばかりの息子を登校中、闇討ち同然に誘拐拉致したのです。
私たち保護者の調査も、家庭における状況調査も一切無いまま、
何の前触れもなくいきなり連れ去ったのです。
当然ですが、私たちは息子に対して一切の虐待行為は行っていません。
児相は「息子の体に痣が出来ていた」ことを「虐待の痕跡」だと決めつけたのですが、
虐待だと決めつけた基準も証拠も全く示さないのです。

だそうです。果たして虐待はあったのかどうか。
すると、すぐ下に

痣は、躾に伴う体罰によるものも確かにありましたが、息子自身が遊んでいて付けたものも含まれています。(学校で付けてきたものもあります)

えー、虐待してるじゃん。おいおい、躾(を言い訳として)に伴う体罰、なんて虐待の典型例じゃないの。


参考:南国の児童虐待死:悲劇防げなかったのか 学校や相談所、1年前から事実把握 /高知

南国市の小学5年、藤岡和輝君(11)が母親(31)と内縁関係にある寺岡省二容疑者(31)から虐待を受け死亡した事件。学校や児童相談所は1年前から虐待の事実を把握し、「施設入所が望ましい」と判断しており、小学2年の弟(7)は児童養護施設に保護されてもいた。だが、身体的な虐待が把握できず、母親や和輝君自身が拒否したことで保護には至らなかった。母親は「しつけのためで虐待ではなかった」と話すが、悲劇を防ぐことができなかったのか――。
(強調:シートン


(「あいあいめっせ」に暖かい支援を! より引用)
http://blogs.yahoo.co.jp/aiaimesse/39892360.html


子供が親の虐待をひた隠しにして被害が拡がる、なんて事はしょっちゅう見られる話で結果として保護が遅れる場合も多い。児童虐待で調べればこんなケースは幾らでも出てくるくらいだ。
だから、児童相談所では、事件後の苦情もさることながら、保護が遅れて助けられなかった事に対する反省から、兆候が窺えれば保護に踏み切る場合もある。


そんな事も省みず、珍虱のクズ連中は怪気炎を上げている訳ね。もう、どうしようもねぇな。氏ね。


・緊急! 教育と安全、新政権下で脅かされる国民生活!(侍蟻 SamuraiAri)
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51392513.html

【鈴木信行・本部幹事長から】
 元海上保安庁職員であった松島弘氏とお話をするまで、児童相談所の実態を全く知りませんでした。
 教育・しつけである体罰児童虐待・暴力は違います。
 暴力や虐待は処罰されて当然です。
 その判断には捜査が必要ですが、児童相談所にはその能力も権限もありません。
 児童相談所の在り方、職員の質、権限を含めた行政としての体制見直し、関連法改正を求めることが必要です。
 この機会に児童相談所の実態を知って下さい。