シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

外国人参政権に反対!なら…

外国人参政権が問題になってますね。亀井大臣なんか職を賭して反対しております。


法案提出なら「連立解消」 亀井氏、外国人参政権で答弁
http://www.asahi.com/politics/update/0303/TKY201003030417.html

亀井静香金融担当相は3日の参院予算委員会で、永住外国人地方参政権を与える法案について「党としては反対という立場を取っている。(首相が法案を)国会に出す方が、国民新党と組んでいることより優先すると思われるのであれば、連立は解消になる」と述べた。大江康弘氏(改革クラブ)の質問に答えた。


その真摯な反対の理由にはいかなるものがあるのでしょう。


外国人の選挙権導入は憲法に違反する 長尾 一紘/中央大学法学部教授
http://www.yomiuri.co.jp/adv/chuo/opinion/20100215.htm

数年前から、韓国において対馬は韓国固有の領土だ、日本はこれを不法占拠している、とする声が高まっています。昨年来、50名の国会議員が「対馬返還要求決議案」を提案しようとしております。この案は、現在外務関係の小委員会に付託されているそうです。馬山市議会では、数年前に「対馬の日」をもうけております。対馬問題についての世論調査では、約半数が韓国領土とみているといわれています。対馬には連日多数の韓国人が来島し、不動産を多数購入しております。

日韓問題に話を戻せば、対馬市有権者は、約3万人です。市議会議員の最下位は685票です。外国人の選挙権が導入されれば、対馬を韓国領土だとする議員が数名は当選することになるでしょう。

中国人永住者は、現在、約14万人おります。1年間に約1万人づつ増加しております。在日韓国人との間で数が逆転するのは、単純計算でも17年後です。実際にはずっと近い将来に逆転するものと思われます。外国人選挙権が導入されると、対馬と同様の問題、さらにいえば比較にならないほどの深刻な問題が日中間に生じうることになります。


なるほど、日本に定住外国人が増えると乗っ取られてしまうかもしれない、そういう懸念なわけですね。
じゃあ、そういった事例はあるんでしょうか?少し世界史をあたってみると、ありました。そういう話。


テキサス、というと我々が思い浮かべるアメリカのイメージに一番当て嵌まる土地柄ですよね。でも、テキサスは比較的新しいアメリカ領でして、もともとはメキシコの一部だったのです。アメリカから移民が募られますが、メキシコの政治的動乱の中でテキサス共和国として独立します。有名な「アラモの砦」ですね。しかし、米墨戦争の後にアメリカに併合、一州となります。メキシコでは奴隷制度は認められていなかったのですが、アメリカは奴隷制度を復活させます。
移民を認めていったら、乗っ取られてしまったんですね。
この米墨戦争が凄いのは、テキサスだけじゃなく、ニューメキシココロラドアリゾナ、カリフォルニアもメキシコから割譲させてしまった、ということ。地図を見れば判りますが、かつてのメキシコ領土は広大なんですね。それをアメリカが浸食していったわけです。


次いでハワイです。ハワイといえば、「その名も偉大なカメハメハ」のカメハメハ大王が有名ですけど、カメハメハ大王って、ヨーロッパからの武器を元にハワイ諸島を統一したんですね。さて、その後アメリカからの入植者が相次ぎます。現在にも続くサトウキビ栽培業ですが、その栽培や輸出に関わるアメリカ人達がクーデターを起こします。アメリカはその混乱を収拾する、という名目で軍をハワイに派遣、ハワイ王制は終焉します。ご存じの通り、現在ハワイはアメリカの50番目の州です。


このメキシコやハワイにおける手口に味を占めたのかは判りませんが、アメリカは同じ手をあちこちで使います。
キューバにおけるアメリカの権益と独立を支持する、という大義を掲げ、スペインに対しでっち上げの開戦理由「メイン号事件」で戦争を吹っ掛けます。この後、フィリピンを植民地化しますが、スペインからの独立が図られた、と喜んでいたフィリピン人を殺戮しまくります。その殺しッぷりは「10歳以上の者は皆殺し」と語られた事でもわかります。


他にも「アメリカ人の保護」を名目とした暴虐は、グアテマラエルサルバドルニカラグアパナマボリビア、チリ、と枚挙がありません。

なるほど。確かに危ないかも知れませんね。アメリカは。アメリカ人を棲まわせると、乗っ取りを企てます。外国人参政権に反対なら、まずアメリカ人を追放しましょう。外国人参政権に反対の人たちは、アメリカ人をボコにしたり、大使館に押しかけたり、米軍基地に火炎瓶投げ込むべきです。ぜひ、頑張ってください。


でないと、基地を造られて軍を駐留されたり、犯罪を犯しても処罰出来なかったり、無茶な政治的要求を突き付けられたりしますよ。あ、既にされているか。

物語ラテン・アメリカの歴史―未来の大陸 (中公新書)

物語ラテン・アメリカの歴史―未来の大陸 (中公新書)

ラテンアメリカの歴史 (世界史リブレット)

ラテンアメリカの歴史 (世界史リブレット)