シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

週刊ポストなんて要らない

新聞の広告欄に目をくれて、ビックリするようなヘイトスピーチを見つけ、朝からゲンナリしました。

 

f:id:Dr-Seton:20190903220858j:plain

 

まあ、週刊ポストなど、年々主要読者層を反映してか、“死ぬまでセックス”だか、飲んではいけない薬だか、揉めない相続だか*1、「あー、この年齢層が読者層なのね。」みたいな感じだったのですが、現在、そういう方達には嫌韓が大流行りなようです。

はてなブックマークでも、嫌韓コメントを付けているのは多くは彼らと親和性の高い層のようですし、いい加減、年寄りをクソウヨ誘導するなよ、と思っていました。

なので、作家らが抗議し、抗議が相次いだのは少しは日本社会にも良心というものがある、と(僅かな)希望を感じさせるものでありました。

これを機に、週刊ポストには、「ヘイトで廃刊」という実績を作っていただきたと思います。どうせ、それしか存在価値はないでしょう?

では。

 

憎悪の広告

憎悪の広告

 

 

*1:すいません。週刊現代と間違っている話があるかもしれません。