シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

Apemanさんところで気になった話。本当はコメントする方が良いでしょうが、今更な感じもするので付け足し的なエントリーを。 23日朝に書いてますが、一日の最初のエントリにするほどまとまりのあるはなしでもないのでここに追記。「2ちゃんねるとネット右翼…

国際宇宙ステーションは2015年で閉鎖、米国が閉鎖予定案を協力国に提示

【Technobahn 2007/9/27 12:59】国際宇宙ステーションをいつ閉鎖するかを巡って、2015年で閉鎖を主張する米国と2015 年以降も運用を続けたいとするロシアの間で意見の対立が生じていることが26日、欧州宇宙機関(ESA)のジャン・ジャック・ドルダン長官によ…

佐賀のがばい自治体

何もいうまい。とにかく見てくれ。 慰安婦問題で国の主張求める意見書可決 嬉野市 嬉野市議会は定例議会最終日の26日、従軍慰安婦問題について、国が世界に対して調査研究に基づく事実を主張するよう求める意見書を賛成多数で可決した。 意見書は米下院の…

【緊急】ビルマの民衆とともに!(ネット署名ご協力のお願い)

以下、鳥居正宏のときどきLOGOSより転載。 先ほど、私の所属しております、アムネスティ・インターナショナルの内部メーリングリストから配信されて参りました、緊急の署名要請をお知らせいたします(公表・転載可ということですので、当ブログにても公表さ…

メモ その2

【CEATECプレビュー】日本電子とACT,エネルギー密度を30Wh/kgに高めた大容量キャパシタを開発 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070926/139665/?ST=device 大容量キャパシタは、注目すべき技術だと考えてます。その理由も含めていずれは書きた…

メモ

ちょっと気になった話を。 光市母子殺害事件裁判の弁護人批判について http://sok-sok.seesaa.net/article/57000733.html 良くまとまっていて、過不足無く問題を明らかにしています。自分の拙文よりよほど良いです。 ぜひ、目を通す事をオススメします。 鳩…

くもり

光市母子殺害事件雑感 回答篇

なんか、エラく反応があったのでまとめてエントリーで回答。 なまえーさん。コメントありがとうございます。 死刑に反対する事の理由も、弁護団の主張を許容する事との関連も書かれていない。 別に、死刑に反対、に理由も何も無いでしょう。強いて云うなら、…

メモ

「日本の照明の使い方は,世界で最も効率が悪い」,Philips Lighting社が改善を求める オランダPhilips Lighting社は,2007年9月19日に照明事業に関する記者会見を開き,地球温暖化防止に対するエネルギー効率の高い照明器具の効果や,同社の照明器具などを…

無題

事件を取り上げるマスコミやコメンテータ、ネット界隈の有象無象に関しては批判的ではあるが、被害者遺族に関しては非難するつもりなど無い。彼等がどんな言葉を述べようとも、それは彼等の権利であり、彼等の自由だ。それが叶えられるかどうかは別の問題だ…

光市母子殺害事件雑感

たっぷり休んで再開一発目がこれ。あまり触れたくもない話なのだが、なにせニュースでは(NHKまでもが)連日取り上げる話なので、ちょいと述べる。相変わらず総リンチ状態である事には変わりが無いようでウンザリしてくる。 特に騒ぎのネタになっているのが…