シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デッドマン・ウォーキング(ネタバレあり)を考える

「デッドマンウォーキング」は「死刑」を扱った映画です。

続々 自滅した日本

さて、私はだいぶ参っていたせいか、裁判の手続きと死刑の是非をごっちゃに扱っておりました。そのぶん、論旨が判りづらかった事は反省しております。連休に入る前に再び回答を。 まず、田中洌さんにお礼を。力強いお言葉ありがとうございます。 ZAPPAさん。…

続 自滅した日本

昨日のエントリーにだいぶご意見を頂いたので、お答えしていこうと思います。 自滅した日本 http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20080423/1208939906 まず、コメント欄にて。hummer_and_anvilさん。 冤罪なんて弁護団も言ってないことを引き合いに出してもしょ…

自滅した日本

母子殺害死刑判決 本村さん「墓前に報告したい」 22日、広島高裁であった山口県光市母子殺害事件差し戻し控訴審の判決宣告。元少年への極刑に、遺族の本村洋さん(32)は「刑を受け入れてほしい」と言った。 判決終了後、本村洋さんは広島高裁近くのホテ…

お手軽秘境はいかが?

先日、飯田線の小和田(こわだ)駅に行ってきました。小和田駅は静岡・愛知・長野の三県県境に位置する秘境。もともとの集落がダム湖に沈み、数少ない集落と、とりわけ一軒だけの郵便配達を支えるために残った駅です。佐久間から飯田線に乗り、水窪を越えて…

法の精神

えー。思いがけない反響にビックリ。まとめて回答致します。 田中洌さん。お言葉ありがとうございます。 敬意を表して、サイトを紹介させていただきます。 ルンペン放浪記 http://ameblo.jp/uhi36845/ 灰すら残せない存在さん、tさん、kさん、ほいほいさんn…

一番怖ろしいのは…。

昔、知人から聞いた話。 団地で育った子供たち。階下に降りることが滅多に無く、外の遊び場も団地内のショボい公園だった。 で、広い原っぱに連れ出した時のこと。駆け回って遊ぶのかと思いきや、かたまって遊んでいる。 子供たちの遊ぶ広さが、普段、部屋や…

クローバーフィールド(ネタバレあり)

ほとんど情報を仕入れる事もなく見てきました。クローバーフィールド。情報ケチりすぎ何じゃないの?客は五分の入り。 かつてセントラルパークと呼ばれた区域で回収されたビデオカメラとテープ。そこに映っていたのは、“ある出来事”の断片だった。 ニューヨ…

自滅した稲田朋美

いきなりの事態急変。まさか、当ブログを読んでいたわけじゃないでしょうね。場末のブログの主張に乗っかるように、撮影許可した内容をねじ曲げられた、なんて主張するなんて、恥の上塗りですよ。靖国神社どの。先だってのブログで、「大親分」に仮しました…

最凶テンプレ、ハナさん。

【政論探求】「反」『靖国』勢力が叫ぶいかがわしさ また、なんともやりきれない事件が起きた。在留中国人の映画監督による映画撮影許可詐称事件だ。 関係当局は映画を徹底的に調べ、糾弾すべきは糾弾してほしい。当然ながら、この映画監督らは厳罰に処せら…

自転車通勤しようぜ!

4月に入ってガソリン暫定税率失効によるガソリンスタンドの大混乱。 悪いけど、バカバカしくって笑っちまうよ。なんでそんなに“安売りガソリンスタンド”に集りますかね?1リッターあたり25円ほどの値下げ、離れたスタンドまで行って、行列になって待った挙…

反日議員 稲田朋美

<「靖国」>映画館はなぜ上映中止したか(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000002-maiall-soci 昨今の騒ぎはいったい何なんでしょう。たかだかドキュメンタリー映画一本でこれほどニュースで取り上げられるとは。…

チベット大虐殺はウソだ!

チベット大虐殺はウソだ! 大虐殺の定義を説明してください チベット大虐殺はウソだ! 何人殺されたのですか。殺されたという人数がバラバラなのは不自然だ チベット大虐殺はウソだ! 人民解放軍は規律正しい軍隊であり、虐殺など行うはずがない チベット大…

「反中国」勢力が叫ぶいかがわしさ

【妄論探求】「反中国」勢力が叫ぶいかがわしさ −KKK(三ケイ)ニュース− また、なんともやりきれない事件が起きた。チベット駐留の人民解放軍による虐殺事件だ。 関係当局は事件を徹底的に調べ、糾弾すべきは糾弾してほしい。当然ながら、この解放軍兵士は…